fc2ブログ
雪印ビーンスターク(株)

プラチナミルク for バランス

粉ミルク、、、というと赤ちゃんのためのもの、というイメージがありましたが、、、

    大人のための粉ミルク と紹介されています。

    たんぱく質や11種のビタミン、カルシウムや鉄など8種のミネラル
      DHAがとれるやさしいミルク味の大人のための粉ミルク

容器のデザインも明るく華やかでプラチナミルクという商品名に
 よく合っていると感じました。

   FCIMG2082.jpg

骨粗しょう症が気になる年代の私が意識して摂っているものの1つが牛乳。
 美味しいし、栄養があるし、お料理にも使えるので大好きです。

こちらのプラチナミルク for バランスは、、、

   たんぱく質は牛乳のおよそ1.5倍 

   DHAや鉄など牛乳ではとりにくい成分もとることができる

   FCIMG2086.jpg

DHAは脳の活性化、血液サラサラ etc などが期待されるうれしい成分。
 美味しく、手軽にとることができたらいいなと思っていました。

   FCIMG2087.jpg

粉ミルクの缶を手にするのは何十年ぶりだろう、、、(ドキドキ)
 
   FCIMG2093.jpg

フタを開けて

   FCIMG2095.jpg

ふわふわ、さらさらのパウダー

   FCIMG2098.jpg

なめてみると、ほんのり甘くて、やさしい味わい。
 なんだかなつかしい気持ちになってきます (はるか昔、子育ての頃を思い出します、笑)

1日20g(大さじ3杯)を目安に、約100mlの水かお湯に溶かしていただきます。

   FCIMG2101.jpg

寒い季節になってきたので、温かいお湯で溶かしていただきます。

   FCIMG2108.jpg

粉ミルクのイメージとして濃厚な味わい、香りを想像していたのですが、、、

意外にも?あっさりというか、軽い味わい。
 後味もすっきりして、とても美味しいです。

スムージーに使ったり、コーヒーに入れたりと、いろいろな楽しみ方、使い方もありますが、、、
 私はお湯で溶かして、朝の食事にいただいています。

体によいものをとるということは、体だけでなく心にも大きな満足感(満足ともいえるかな?)があり、
 1日を気持ちよくスタートさせられるように感じています。

10/24(水) ~ 11/30(金)までサンプルプレゼントキャンペーンを実施中

プラチナミルクシリーズ

プラチナミルク for バランス

雪印ビーンスタークのファンサイト参加中
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://minichobi.blog45.fc2.com/tb.php/1616-c2dd1a7b