FC2ブログ
長寿村バーマのニカショウハーブ 粒タイプ

  犬(猫、小動物)用健康補助食品 

    FCIMG0514.jpg

こちらが商品  犬さんのかわいいイラストが描かれています。

    FCIMG0517.jpg

詰め替え用の缶も添えられていました。 

    FCIMG0526.jpg

ニカショウハーブ 、、、私は初めてお目にかかる言葉ですが、次のように紹介されています。

    FCIMG0573.jpg

ニカショウ 

   世界有数の長寿村である中国広西バーマヤオ村で発見されたベンケイソウ科の植物
   健康の秘薬として重宝され、体調維持のために食べられている

サイトにはこのように紹介されています。

  ニカショウは、ヒト用の健康食品として、約20年の実績があり、多くの人に愛されております。
  あるとき、飼っているペットの体調が悪く困ったお客様が、ペットにいいものでないかとニカショウを
  与えたところ、ペットがたいへん元気になった。

このようなお客様の声をヒントにペット用のニカショウが獣医さんと一緒に開発されたそうです。

1袋90粒入り

缶にあけると

    FCIMG0537.jpg

緑色の小さな粒です。クロレラ粉末が入っていますね。

    FCIMG0574.jpg

このくらいの小さな粒

    FCIMG0540.jpg

私は猫を飼っていますが、なんとなくいつもより元気がないかなと感じることがあります。
今すぐ病院に、というほどではないけれど、、、という時に使ってみたい商品ですね。

このところ、少し食欲が落ちて寝ていることが多くなった猫さん。
15歳という高齢ですが、飼い主としては、まだまだ元気で長生きしてほしいと思うところです。

    FCIMG0542.jpg

彼女にのませてみました。

「これなぁに?」と、顔を近づけてきました。

お口を開けて、のどの奥にポイッと。 (体重5kg以下は1粒 ~1日の目安~)

    FCIMG0545.jpg

のませてすぐになにか劇的な変化がある、、、ということはありませんが、
 10日ほど続けたところ、

食欲も少し出て

    FCIMG0559.jpg

普段はあまりしない爪とぎも、、、 バリッバリッと力強く、、、

    FCIMG0505.jpg

元気になってきたのがうれしく思います。

小さな粒なので、それほど嫌がることもなくスムーズに飲ませられ、
なにより、病院に連れて行って(連れて行くだけでも大きなストレスですね)
痛い思いをさせなくて済むのがいい思いました


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minichobi.blog45.fc2.com/tb.php/1565-b1fc4729