FC2ブログ
ノーサフード

焙煎米糠 「玄 GEN」

   FCIMG0291.jpg

パッケージの真ん中に書かれた  の文字。

 この1文字で、どんな商品なのかがわかりますね。

 健康 美肌 無添加 という言葉も書かれています。

   FCIMG0295.jpg

玄米を白米に精米する際にできる栄養分の高い部分を焙煎・製粉することで
  食べられる米ぬかを作ったと紹介されています ~ 岩手県産玄米を100%使用 ~

  米ぬか ~ ミネラル分が豊富で美肌・疲労回復・脂質代謝・整腸作用などなどが期待できる

サイトを拝見すると、、、、このような方に食べていただきたいと。

  ・肌荒れ、湿疹など、肌悩みのある方    ・悪玉コレステロールの多い方

  ・血圧の気になる方   ・便通に悩む方  ・疲れが気になる方  ・アルコールを毎日たしなむ方 etc 

私はここ数年、健診で悪玉コレステロールの値でひっかかります。
そして、普段から便秘がち、疲労感もあって、、、と、いろいろ当てはまるものがあります。

玄米ご飯は体によいのは知られていますが、毎日、続けるのはなかなか難しいような。
 こちらは粉末(パウダー)なので摂りやすいですね。

ジッパー付きの袋に入っていて

   FCIMG0297.jpg
 
スプーンも添えられています。

   FCIMG0302.jpg

1日の摂取目安は6g (付属スプーン1杯で約3g)

   FCIMG0305.jpg

ふんわりして、香ばしいよい香りがします。

   FCIMG0310.jpg

牛乳やお味噌汁、スープ、ヨーグルトなどなどいろいろなものに加えて楽しめるのもいいですね。

毎日欠かさずに食べるヨーグルトに加えてみました。

   FCIMG0316.jpg

きな粉のような香ばしい味わいで美味しいです。

   FCIMG0322.jpg

毎日、飲むお味噌汁にも

   FCIMG0324_2018032100520608e.jpg

コクというか、うまみが増して、深い味わいになり、こちらも美味しいです。

   FCIMG0332.jpg

お好み焼やホットケーキのタネにも入れてもいいかしら。
 いろいろな楽しみ方ができて、無理なく続けられるのも魅力だと思いました。

お通じによい変化を感じています。
お腹の状態がよいと、肌のよい変化、そして気持ちにもつながるのでうれしく思います




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minichobi.blog45.fc2.com/tb.php/1560-a4c97e7d