株式会社スクエア

コンブチャ(KOMBUCHA)  Qutt-Tea(キュッティ)

    FCIMG9086_R_C.jpg

キュッティ ‥‥ とてもかわいい響きの商品名です。
 (お腹周りがキュッとなったらうれしいな)

お箱の裏を拝見すると‥‥発酵紅茶エキス末含有食品 とあります。

コンブチャ(KOMBUCHA)と聞いて最初は昆布茶が頭に浮かんだのですが‥‥
 実はコンブチャ(KOMBUCHA)は40年前に日本で一大ブームとなった
  「紅茶キノコ」のことだと。

40年前、、、紅茶キノコ、、、覚えてますとも!(十代最後の年でした‥‥)
 あの時の紅茶キノコが、このようなスマートな形になって再会!できるとは、
  うれしいですね

   紅茶の中で菌を発酵させたもので、美容に良い成分を体に取り入れる
    スッキリ効果が期待されている

   お腹を整える菌活ドリンクとしても注目を集めている

そういえば、有名なモデルさんが愛飲していることが大きく取り上げられていましたね。

    FCIMG9089_R_C.jpg

1箱に20包入り (1本4g)

持ち運びにも便利な形です。

    FCIMG9092_R_C.jpg

さらさらしていて、なめてみると、ほんのり甘酸っぱくて美味しい。

    FCIMG9095_R_C.jpg

1日1包を目安に、100~150mlの水またはお湯に溶かしていただきます。

まずは普通にお湯で溶かして

フルーティーで美味しい (アップルティー風味とあります)
 飲みづらさはまったくありません。

    FCIMG9099_R_C.jpg

水溶き片栗粉を加えてレンジかお鍋でとろみがつくまで加熱して

スプーンですくっていただくと満足感もあるかしら。

    FCIMG9114_R_C.jpg

私はお餅が大好きなので、お餅にも使ってみました。

きな粉にお砂糖(好みの量)と、塩ちょっぴりを加えた中にキュッティを加えて
 
  きなコンブチャ餅?

いつものきなこ餅がちょっぴりフルーティーな味わいになって美味しい!

    FCIMG9258_R_C.jpg

このきなコンブチャはヨーグルトとも相性がよいですよ。

    FCIMG9263_R_C.jpg

ミルクコンブチャ

あらかじめ牛乳とキュッティをよく混ぜてから温めます。
 シナモンスティックを添えてみました。

    FCIMG9274_R_C.jpg

そのまま水やお湯に溶かしても美味しくいただけますが、
 いろいろアレンジが楽しめるのも魅力ですね。

この年末年始、離れて暮らす子どもたちが帰省し、一緒になって食べていた私。
 体重が心配だったのですが、意外にも?!増えていなかったのでひと安心
  キュッティのお陰かしら

Qutt-Tea (キュッティ)

キレイノワファンサイト参加中
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minichobi.blog45.fc2.com/tb.php/1529-bf1e844b