FC2ブログ
先日、コーセーさまの「コスメデコルテ AQ シンボリックサロン」に参加させていただきました。

  コスメデコルテ AQ シンボリックサロン 
 
    ~ 9月16日発売の新スキンケアライン「AQ」を使用したお手入れサービス会 ~

全国4都市で開催されたもので、私は札幌会場に参加させていただきました。

場所は、とあるホテルのスイートルームの一室

スイートルームは初めての体験。
ドキドキ、、、、緊張しました。

   FCIMG7840_R_C.jpg

コスメデコルテ AQが、おしゃれに飾られています。

テーブルに置かれたお花やインテリアとも調和していますね。

    ※ 通常の客室のレイアウトとは異なっています ※

   FCIMG7850_R_C_201709251700555e7.jpg

1枚の絵のようで、うっとりしてしまいました。

   FCIMG7856_R_C.jpg

AQ ~ Absolute Quality ~ 完全な、絶対の品質 という意味ですが、
どのような使い心地なのか、楽しみに思いながら、この日を迎えました。

テーブルにはパンフレットとハーブティーとお花

   FCIMG7851_R_C.jpg

お茶をいただきながら『新スキンケアライン「AQ」』 のお話を聴きました。

 コスメデコルテ AQ は、1990年の誕生から27年と。

内的・外的ストレス過多な現代において、
AQが目指したのは “ 心の機微に触れる化粧品 ”と。

次のように紹介されています。

   香り・感触・肌効果の相互作用で、 肌を慈しむ幸福感に満たされながら、
   深層に眠る美の潜在能力が目覚める…。

   それは、内側からふっくらと満たされたような ハリとやわらかさ。
   肌そのものが発光するような輝き、 生命力あふれるような躍動感です。

単に肌だけでなく、心にまでアプローチ、、、いいですね。

美しくなるために必要な 『肌・感度』を磨く という言葉が印象に残りました。

    肌がいつでも美しくなれるリラックスした状態に導くために
    “リラックス”を効果的に、 絶対的に輝く“美しさ”へ変える

厳選した素材、処方、製法によって生み出されているのも特長です。

   雪どけを迎える、わずか4週間しか採取できない白樺の樹液
     
   夏の夜、ただ一度しか咲かないとも言われる“神秘の花”月下美人の香りを再現

   産地にこだわり、摘みってのハーブや生薬から抽出した植物のエキス

北海道の白樺、、、ということをお聞きして、ちょっとうれしくなりました。

自分の手の甲でテクスチャーや香り、つけ心地を試してからいよいよ施術開始。

少~し照明を落としたお部屋で約2時間。

   FCIMG7862_R_C.jpg

まず、頭皮を軽くマッサージ。
頭皮と顔はつながっていますものね(当たり前ですが、、)

続いて、クレンジング、マッサージと続き、、、
何をされても!心地よくて、だんだん眠たくなってきました。

「寝てしまいそう」と言う私に「いいですよ~」というやさしい声。
 (思わず甘えてしまいました、笑)

顔だけでなく、デコルテ、ハンドから肘上までのマッサージもあり、
施術が終わった時には肩~腕がとても軽くなったのを感じました。

ひとつ、残念だったのは、、、
自分が施術されている姿を自分で見られなかったことかしら(笑)

施術の後は顔の印象が明るくなってつや感、ハリもアップしたように感じました。

コスメデコルテの商品を使わせていただいてメイク

こちらも美しい眺めです。

   FCIMG7872_R_C.jpg

しっとり、つや感のある肌に大満足、、、ですが、
それと同じくらい満たされたのは、心かなという思いがしました。

サイトに箱のような言葉も載っていました。

   AQはスキンケアする悦び、やすらぎが美しさへ昇華する感動を約束します

まさに、感動の体験でした。

そして、おみやげにこちらをいただきました。

   FCIMG7876_R_C.jpg

左から コスメデコルテ AQ ローション

     コスメデコルテ AQ エマルジョン 

     コスメデコルテ AQ オイル インフュージョン 

   FCIMG7880_R_C.jpg

コスメデコルテ AQ エマルジョン

    肌にとろけて、目覚める輝き、
     しなやかなハリ。キメひとつひとつをふっくらかなえる乳液。

朝晩、化粧水の前に使います。
 (肌を柔らかくして、後に使う化粧水のなじみ、浸透をよくしてくれます)

コットンに2プッシュを含ませて肌になじませます。

   FCIMG7885_R_C.jpg

コスメデコルテ AQ ローション

     白樺水高濃度配合で、巡るうるおい、あふれる弾力感。
     瞬く間にみずみずしさで満たす化粧水

乳液の後にコットンに含ませて肌になじませます。

   FCIMG7892_R_C.jpg

コスメデコルテ AQ オイル インフュージョン 

     “ノンオイリー”感触。ホワイトムクナエキス高濃度配合。
      活力感あふれる肌にみちびく 新感覚オイル美容液。

スポイト式になっています。

   FCIMG7906_R_C.jpg

手のひらに4滴くらいの量をとり、やさしくマッサージするようになじませます。

   FCIMG7901_R_C.jpg

お手入れ終了 (手の甲にも使ってみました)

   FCIMG7910_R_C.jpg

乳液も化粧水も肌へすっとなじんで、使い心地のよさを感じました。

オイルはべたついたり、重たい使い心地というイメージがあったのですが、、、
こちらは、しっとり感とさらっとした軽い使い心地を実感。
オイルのイメージが変わりますね。

柔らかなよい香りもいいですね。
気持ちが癒されるのを感じます。

『コスメデコルテ AQ シンボリックサロン』で体験したり、お聞きしたことを
 思い出しながら、ケアを楽しみたいと思います。

  ※施術内容も、今回のイベントの特別プログラムです。
   お店でコスメデコルテの商品の購入で誰でもサロンを受けられるということではなく、
    また、仮にお店で開催しているサロンに参加したとしても、同じ内容の施術とは限りません ※

「コーセーさんからご依頼されました」

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minichobi.blog45.fc2.com/tb.php/1492-4bc48080