FC2ブログ
北海道ダイニングキッチン株式会社

北海道ゴールドコーンポタージュ

   FCIMG7667_R_C_201708281523062f3.jpg

北海道 紋別産スイートコーン使用 とあります。
 
   (北海道在住の私。私も北海道産です、、、)

北海道という言葉がつくと、美味しさがグンとアップするように感じます。

  化学調味料・保存料 不使用というのもいいですね。

   FCIMG7670_R_C.jpg

1箱に4袋入り  

   FCIMG7681_R_C.jpg

手のひらにのせると、これくらいの大きさ。

   FCIMG7682_R_C.jpg

こちらは栄養成分表示

   FCIMG7675_R_C.jpg

こちらの商品に使われているとうもろこしはゴールデンコーン

  特長 ~ さわやかな甘みと、粒が大きくジューシーで、極上の食味

なんと!糖度は高いもので18度以上にもなるそうです。
 ちなみに「糖度18度」以上というと、メロンより甘いと。

メロンより甘いとうもろこしからつくられたコーンポタージュ、、、楽しみにいただきました。

器に入れて、熱湯150ml、もしくは、温めた牛乳をを注ぎ、
 15秒ほどかき混ぜていただきます。
  
ふんわりした顆粒です。

   FCIMG7685_R_C.jpg

私は熱湯で作ってみました。

見た目はさらっとした感じがしますが、、、、
口に運ぶと、、、甘い、、、いえ、甘~~~い!

とうもろこし本来の甘みをさらにギュッと濃縮したような甘さを感じます。

お湯で溶かしただけでも十分、美味しくて、満足感がありました。

   FCIMG7690_R_C.jpg

パセリを浮かべてもきれいかしら。

   FCIMG7699_R_C.jpg

このままスープとしていただく他に、クリームシチューに加えたら
 コーンの風味豊かな 「コーンクリーームシチュー」になりますね。

パンを焼く方はパンの粉に加えたら「コーン風味のパン」も楽しめそうです。

北海道は朝晩、涼しくなってきました。
お湯を注ぐだけで美味しく簡単にいただける北海道ゴールドコーンポタージュ
これからの季節にもぴったりですね。

北海道ダイニングキッチン株式会社のモニターに参加させていただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minichobi.blog45.fc2.com/tb.php/1488-aec20387